ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ31

濡れ衣を着さす
【タイプ水、威力無し、命中無し、pp15、変化】
相手を水タイプにして自分の下がった能力変化を相手に移す
のろいやオーバーヒートなど使ったあとに使う

キャノンボール
【タイプ電気、威力90、命中100、pp15、特殊】
電気の溜まりをうつ

意志疎通
【タイプフェアリー、威力無し、命中無し、pp5、変化】
ダブルバトル専用技
見方に意志疎通をしてお互いの攻撃力を一段階上げる

爆裂接吻
【タイプ炎、威力120、命中75、pp15、物理】
爆発物の仕込んだ唇で相手にキスをする
必ずやけどさせる

浮気
【タイプフェアリー、威力、命中、pp1、変化】
相手のトレーナーの手持ちにはいる
相手が有利になるネタ技


闇討ち
【タイプ悪、威力90、命中100、pp15、物理】
背後から首を攻撃する
たまに怯む


塩水
【タイプ水、威力70、命中100、pp15、特殊】
塩水をかけて攻撃する
ゴーストタイプには大ダメージを与える
必ずすばやさがさがる

ウッドブーメラン
【タイプ草、威力90、命中100、pp15、物理】
大木を投げつける技
二回連続攻撃する

ダストウェーブ
【タイプ毒、威力100、命中90、pp15、特殊】
ゴミの波を作り出し相手に叩きつける

懲らしめる
【タイプノーマル、威力70、命中100、pp15、物理】
瀕死のポケモンが多いほど威力があがる

復讐
【タイプノーマル、威力90、命中90、pp15、物理】
自分の状態が不利なことが二重になったとき威力があがる
状態異常、天候変化、能力変化など

嵐を呼ぶ
【タイプ電気、威力90、命中100、pp15、特殊】
嵐を呼び攻撃する
まきびしなどのトラップを吹き飛ばす

手加減
【タイプ格闘、威力、命中、pp15、変化】
五ターンの間全能力が二段階下がるが五ターンすぎたら
全能力が四段階あがる

トランプカッター
【タイプノーマル、威力、命中100、pp15、物理】
トランプを投げつけて攻撃する
出た数字によって威力が変わり、出たマークによって追加効果が変わる
ジョーカーは一撃、ハートはメロメロ、クローバーは眠り、スペードは怯み、ダイヤは自分の防御一段階上げる