ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ41

凍てつく吐息
【タイプ氷、威力60、命中85、pp10、特殊】
凍りつかせるような冷たい吐息をかける
30%で相手を凍らす

マラビンタ
【タイプ格闘、威力70、命中100、pp10、物理】
♂のカイリキー限定技

引きずり込む
【タイプゴースト、威力、命中30、pp10、物理】
あの世の扉を開き、あの世に魂を引きずり込む
一撃必殺技

針千本飲ます
【タイプ鋼、威力70、命中85、pp10、物理】
無理やり針を千本飲まして攻撃
チクチクと喉が痛み少しづつターンごとにダメージを与える
相手の攻撃が外れたあとにすると威力二倍

ローズウィップ
【タイプ草、威力80、命中100、pp10、物理】
トゲトゲのバラの鞭で攻撃
ロゼリア専用技

羽ミサイル
【タイプ飛行、威力30、命中100、pp10、物理】
羽を飛ばして攻撃
連続攻撃

灰かけ
【タイプ炎、威力、命中100、pp10、変化】
灰をかけてかいひりつを一段階下げる

共食い
【タイプ悪、威力70、命中100、pp10、物理】
ポケモンを少しだけちぎって食べる
食べたぶんだけ回復する
同じ種類のポケモンを食べたら多めに回復

ばしゃうま
【タイプノーマル、威力60、命中100、pp20、物理】
ばしゃうまのようにひたすら攻撃する
PPが少ないほど威力があがる

バイオエナジー
【タイプ草、威力、命中、pp10、変化】
フィールドを草原状態にする
五ターンの間
草タイプの威力が上がり、草タイプは少しづつ回復する
焼きつくすを使われた場合、草原状態を解除される