ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性書くだけのブログ44

バリアフリー(特性)
場に出たらまきびしなどのトラップ系や壁系を排除する

力比べ(特性)
相手より攻撃が高ければ攻撃力一段階アップ
相手より攻撃が低ければ防御一段階ダウン

三度目の正直(特性)
二回連続で自分の攻撃が外れたら三回目は絶対当たる

レディファースト(特性)
相手が♀なら先制を譲る

負けず嫌い(特性)
相手が能力変化した場合
相手より一段階多く能力変化をする

欲張り(特性)
アイテムを二個持てる

怖いもの知らず(特性)
ゴーストタイプの攻撃に強い

ご利益(特性)
トレーナーからのお金を多く貰える

パチモン(特性)
ピカチュウが覚える技を一つだけ覚える
ミミッキュ専用特性

無痛症(特性)
格闘タイプの物理技が無効

根に持つ(特性)
自分が瀕死にされたら相手に少しダメージを食らう

恨み節(特性)
自分が瀕死にされたら瀕死にされた技のPPをゼロにする

食い意地(特性)
相手が木の実を持ってたら奪って食べてしまう

空腹(特性)
食べ残しの回復量を上げる

ずぼら(特性)
能力変化を無視する

ルール違反(特性)
たまに二回攻撃できる

フォレスト(特性)
先頭に出たら五ターンの間フィールドが草原になる
草原中は草タイプの技の威力が上がる

先出し(特性)
素早さ関係なく必ず相手より早く攻撃ができる

圧力(特性)
先頭に出るとフィールドが五ターンの間重力状態になる

毒の体(特性)
ドレイン系の技をされたとき逆にダメージを与える
ベトベトンなどの毒タイプのポケモンの特性

夢遊病(特性)
寝ていても行動できるが技は覚えてる技からランダムで繰り出す

最後の抵抗(特性)
悪あがきの威力が上がる

キリング(特性)
先頭に出たら五ターンの間霧状態になる

順応性(特性)
環境の変化に順応する
日照りなら炎タイプの技に強くなり
雨なら水タイプの技に強くなり
砂嵐とあられはダメージを受けない
重力はかいひりつが二段階上がる
霧は命中率が二段階上がる
草原は草タイプの技に強くなる
エレキフィールドは地面タイプになる


霊感(特性)
相手の手持ちにゴーストタイプがいることを察知する

リフレクション(特性)
ビームや光線がついてる技を跳ね返す
自分はノーダメージ

目には目を(特性)
急所に当てられたとき必ず次のターン自分も急所に当てる

レトロ(特性)
まきつくや炎の渦などが初代仕様になる

耐熱性(特性)
火傷にならない

無関心(特性)
メロメロにならない

逆惚れ(特性)
メロメロをしてきた相手に逆にメロメロにする

両思い(特性)
メロメロをしてきたり、メロメロをしたりすると
お互いメロメロ状態になる

超記憶(特性)
技が5つ覚えられる

発熱(特性)
凍らない

居座る(特性)
吹き飛ばしや吠えるなどの攻撃無効

連射(特性)
つららはりやミサイル針などの連続攻撃が必ず五回になる

低反発(特性)
物理技半減

高反発(特性)
特殊技半減

逆ギレ(特性)
効果抜群の攻撃を受けたら攻撃力一段階上がる

不安定(特性)
毎ターンどれかの能力が一段階上がってどれかの能力が一段階下がる

大安(特性)
ゆびをふるを使うとお互いゆびをふるで威力の高い技が出やすくなる

仏滅(特性)
お互いゆびをふるで威力の低い技が出やすくなる


生け贄(特性)
自分が相手の攻撃で(混乱や宿り木、すなあらしなどは無効)瀕死になったら次のポケモンが戦闘にでたとき
攻撃力を一段階上げる

強奪(特性)
相手の特性を奪い取る

疑心暗鬼(特性)
変身、かわりもの、など変身系の技無効

的中(特性)
ノーガードと同じ

冷酷(特性)
攻撃したら少し回復する

サイコパス(特性)
相手が状態異常だと体力が少しずつ回復する

ペイン(特性)
自分がピンチのとき相手も体力がピンチになる

数の暴力(特性)
ダブルバトルで二体一だった場合攻撃力が味方全員二段階上がる

お調子者(特性)
攻撃が外れるととくこうが一段階上がるが
次のターン攻撃が当たるととくこうが一段階下がる