ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ47

串刺し
【タイプ鋼、威力20、命中100、pp10、物理】
長い鋭利なもので一思いに相手をぶっ指す
ターンごとにダメージを食らう
交代しても解除できない

デビルクロー
【タイプ悪、威力80、命中100、pp10、物理】
悪に満ちた邪悪な爪で引っ掻く
急所に当たりやすい

臭い匂い
【タイプ草、威力20、命中100、pp10、特殊】
鼻が曲がるような激臭を放つ
相手の命中率が必ず一段階下がる
クサイハナラフレシアなどが覚える

ホーミング(特性)
自分の技の全ての攻撃が的中する

ベーシック(特性)
初期に覚えてる技の威力が倍になる
つつく、体当たり、ひっかく、すいとるなど

アンチエイジング(特性)
お互い自分の姿が一つ前の進化前になる
相手が進化しないポケモンの場合自分だけ自分の姿が一つ前の進化前になる
能力も進化前の者になる

危険回避(特性)
効果抜群の技が相手から当たらなくなる

以下省略(特性)
二ターン目で攻撃する技を一ターン目に縮める

焦らし(特性)
二ターン目で攻撃する技を三ターン目に延長する

保留(特性)
ダメージを受けるのが二ターン目にまとめて受ける

一休み(特性)
交代すると次戦闘にでたとき少し回復してる

プレミアム(特性)
自分が色違いなら技の威力が上がる

マルチカラー(特性)
自分のポケモンの色違いが20種類いる
赤、青、黄色、紫、オレンジ、迷彩、白
ピンク、シルバー、ゴールド、ブロンズ
レインボー、黒、緑、サイケ、グレー
茶色、水色、黄緑、モノクロ

呪い返し(特性)
呪いをしてきた相手に呪いを跳ね返し相手を呪う

根に持つ(特性)
呪いのダメージを強くする

食べ物の恨み(特性)
持ち物が木の実や食べ残しをもってて
泥棒やはたき落とすなど持ち物を使えなくなった場合
攻撃ととくこうが二段階上がる

最後の一口(特性)
体力がピンチのときたべのこしをもっていたら
体力が半分回復するがたべのこしは消滅する

デトックス
【タイプ草、威力80、命中100、pp10、物理】
体の毒素を排出して勢いよく相手にぶつける
毒、猛毒状態なら威力二倍
毒、猛毒状態が完治する
どくどくだまとの相性が良い

和風な色気(特性)
戦闘にでたとき10%でメロメロにする
ユキメノコ専用特性

洋風な色気(特性)
和風な色気と同じ効果
サーナイト専用特性

ホワイトアウト(特性)
相手の特性を消す

八方美人(特性)
相手のタイプの有利なタイプになる
相手が水タイプなら電気タイプになったりする

ハイブリッド(特性)
炎技に水タイプが追加される
火炎放射が炎と水タイプの技になる

ストーカー(特性)
バトンタッチ無効化