ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの特性や技を書くだけのブログ48

古代の力
【タイプドラゴン、威力70、命中85、pp10、物理】
古代に伝わるちからを放出し大地震を起こす
当たると必ず防御が上がる

画竜点睛
【タイプドラゴン、威力、命中、pp10、変化】
攻撃、防御、とくこう、とくぼう、素早さの順で一段階能力アップし最後の素早さが上がったとき全ての能力が最大になる
混乱や麻痺で技がだせなかった場合能力がもとに戻り振り出しに戻る

ホーリーナイト(特性)
眠りのターンを長くする
早起き無効化


堪忍袋(特性)
かいひりつが上がって攻撃が三回以上当たらない場合
次の攻撃が二倍になる

隠し事(特性)
急所にあたらない

神隠
【タイプドラゴン、威力、命中、pp1、変化】
相手を異空間に閉じ込める
相手のポケモンが使用不可にし(瀕死扱い)自分が瀕死または交代したら解除される

ペナルティ(特性)
催眠で二匹以上眠らせた場合眠りが解除され
敵のポケモン催眠をかけたポケモンともう一匹をランダムに眠らす
手持ちにいるだけで効果発揮する

スノーホールド
【タイプ氷、威力20、命中100、pp10、物理】
雪で包み込み五ターンのあいだ攻撃
相手を逃げられなくする
交代ができなくなる

隠し玉
【タイプ炎、威力200、命中30、pp5、物理】
最後の最後まで取っ手置いた特別な技
自分が最後の手持ちのポケモンになると使用できる技

最後のトリデ(特性)
自分が最後の手持ちのポケモンの戦闘の出番になったとき
かいひりつが二段階上がる

キャリアウーマン(特性)
♀限定特性
経験値が倍貰える


眠気を飛ばす
【タイプ格闘、威力70、命中100、pp10、物理】
眠らされそうになったとき気合いで乗り切りそれをばねにして攻撃
必ず後攻技になり相手が催眠を使ってこなかったら攻撃は失敗する

バク転蹴り
【タイプ格闘、威力80、命中100、pp10、物理】
バク転しながら蹴り上げる
たまに怯む

運動神経(特性)
物理の格闘技の威力が上がる

マリオワールド
【タイプ???、威力、命中、pp??、変化】
ポケモンの世界観をマリオにしてぶち壊す
五ターンの間
フィールドがマリオっぽくなりBGMもマリオの曲になり
自分がマリオになり相手がランダムでマリオキャラになるが戦闘には全く影響を与えない
技は変わらないのでマリオの姿で悪のはどうをしたり
ピーチ姫の姿で火炎放射をしたりする
ゆびをふるでしかでない技
製作者の遊び心が生んだ技