ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ55

ごり押し
【タイプ悪、威力80、命中85、pp10、物理】
無理矢理押し通すように相手を突き飛ばす
相手の能力変化関係なくダメージを与える(防御やかいひりつ)

美容整形(特性)
自分の低いステータスが能力変化で一段階上がる

オペ
【タイプノーマル、威力70、命中、pp10、変化】
メスや鎌などで能力変化した相手の変化を切り落とす
能力変化がもとに戻る
相手の能力変化していればいるほど威力があがる
あわと同じく数少ない文字数が少ない技の一つ


モテモテ(特性)
異性からの攻撃の威力を弱める

藪から棒
【タイプ草、威力30、命中100、pp10、物理】
いきなり棒の様なもので突き刺す
先制攻撃

鬼に金棒(特性)
自分のタイプの技の威力があがる道具を持たせたらさらにそのタイプの技の威力が上がる

豚に真珠
【タイプ水、威力60、命中100、pp10、物理】
真珠を投げつけて攻撃
バトル終了後、真珠が拾える
ブーピックやエンブオーなどが覚える

擦り合わせる
【タイプ電気、威力30、命中90、pp10、物理】
相手に擦り合わせて静電気を生み出し攻撃する
攻撃をすればするほど威力が上がる
たまに麻痺させる

パーツチェンジ
【タイプ鋼、威力、命中、pp15、変化】
相手のパーツと自分のパーツを交換する
相手の一番高い能力と自分の高い能力が交換される
ステータスが変わる
粘着や磁力の相手には効果はない

ティザーバルーン(いたずら風船)
【タイプ飛行、威力一撃、命中30、pp10、物理】
相手の体に空気を入れて破裂させる


フリーズオーラ(特性)
水タイプに氷技が抜群になる
水は冷気で凍る的な意味で

諦め(特性)
全ての技のPPが切れると大爆発する

プロデュース(特性)
PPが切れたときその技がてもちにいるポケモンのどれかの技になる

爪痕を残す(特性)
自分がひんしになったら相手を麻痺させる