ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ57

コンペイトウ
【タイプドラゴン、威力40、命中100、pp10、物理】
小さな星を投げつける
ドラゴンポケモンの初期技
タツベイなどが覚える

泣きわめく
【タイプフェアリー、威力50、命中100、pp10、物理】
赤ちゃんのように耳を塞ぎたくなるように泣きわめく
フェアリータイプのポケモンの初期技
ダブルバトルでは味方敵の眠りを起こす

彗星群
【タイプドラゴン、威力120、命中85、pp10、物理】
彗星を相手に落とし攻撃
流星群とは違いとくこうが下がらない

分身爆破
【タイプ炎、威力、命中100、pp10、物理】
自分の分身に襲いかからせて分身を爆破する
影分身の回数で威力が決まり
使用後は分身で得たかいひりつが元に戻る
影分身をしないでこの技は使用できないがバトンタッチで影分身で積んだものなら技が成功する

辛い汁
【タイプ草、威力5、命中100、pp10、特殊】
焼けつくような辛い汁を相手の目をめがけてかける
命中率が二段階下がる

ハバネロパウダー
【タイプ草、威力30、命中85、pp10、特殊】
めちゃくちゃ辛い粉をふりかけやけどさせる

オニオンガス
【タイプ草、威力30、命中100、pp10、特殊】
目にしみるガスを振り撒き、命中率を一段階下げる

ペッパーサンド
【タイプ草、威力30、命中100、pp10、物理】
コショーのような鼻を刺激する砂を振り撒き
くしゃみが止まらなくする
相手が「くしゃみ」の状態にして麻痺と同じ確率で動けなくする
バトルメッセージは
●●がくしゃみで動けないになる
麻痺と違い手持ちに戻すと元に戻る


ハックション
【タイプノーマル、威力80、命中100、pp10、特殊】
大きなくしゃみで相手を吹き飛ばす
くしゃみの状態だと威力が上がり、この行動のみくしゃみで行動できなくなることはない


大気汚染
【タイプ草、威力、命中、pp10、変化】
大気を汚し汚染させる
フィールドを汚染状態にし五ターンの間
場にでたポケモンは毒タイプ以外ダメージを与える
かぜおこしやふきとばしや竜巻など風に関する技をしたら消滅する
きりばらいも使用されたら消滅する
バトルメッセージは
大気が汚染されて●●は苦しんでいるになりダメージを受ける

五ターン後
大気汚染が収まった

ふきとばしなど使った場合
汚染されてた大気が風と共に消え去った

きりばらい使った場合
汚染がきりばらいされた


ダストスライム
【タイプ毒、威力90、命中100、pp10、物理】
ごみのつゆがヘドロ化した物を口から吐き出して攻撃
たまに相手の命中か素早さが一段階下がる
ダストダスベトベトンが覚える

血の海
【タイプ悪、威力、命中、pp10、変化】
自分を傷つけ、血を流し回りを血の海にする
体力が半分になるが、攻撃力が最大になる

返り血(特性)
切り裂くや辻斬りなど引き裂いたり切り裂く技で相手を倒したら攻撃力が一段階上がる
マニューラやストライクやキリキザンなどの特性

ブラッドクロット(意味は血栓)
【タイプ悪、威力95、命中、pp10、物理】
自分の血液を体の中で固めて、発射して攻撃

ブラッドカース(意味は血の呪い)
【タイプゴースト、威力、命中、pp10、変化】
自分を傷つけ、相手に自分の怨念のこもった血を入れて呪いをかける
相手は徐々に全能力が一段階ずつ下がっていく
使用したら呪いと同じダメージを自分に食らう
交代したら呪いと同じく解除される

ブラッドフリーズ(意味は血を凍らす)
【タイプ氷、威力120、命中85、pp10、特殊】
内側ではなく体の中の血だけを凍らす特殊な冷気を吹き掛けて攻撃

血の雨
【タイプ悪、威力、命中、pp10、変化】
自分を傷つけ少しダメージを受けて、自分がいる間だけ血の雨を降らし
悪タイプの威力を上げる