ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

たまにはオリジナルトレーナーも書いてみる1

ブログ主のポケモンはブラホワで止まっているので(ピカブイならやったことある)
技や特性がブラホワまでのものになります

マスタートレーナーのウィリアムズ王(手加減)

戦闘前のセリフ
部下に強いポケモンをかき集めてきた
種族値の暴力に勝てると思ってるの?

手持ち

持ち物を全員なし

全てレベル100

グラードン
噴火、火炎放射、地震ソーラービーム

カイオーガ
しおふき、冷凍ビーム、なみのり、吹雪

ミュウツー
サイキネ、自己再生、シャドボ、冷凍ビーム

ルギア
サイキネ、空を飛ぶ、自己再生、エアロブラスト

デオキシス(ノーマル)
サイキネ、自己再生、サイコブースト、シャドボ

クレセリア
サイキネ、シャドボ、自己再生、みかずきのまい

負けセリフ
伝説が負けるなんてあり得ない
少しポケモンの勉強をしてくる
そしてまたリベンジをしたい

勝ちセリフ
やっぱ伝説最強
俺は最強の伝説使いさ


マスタートレーナーのウァリアム(本気)

戦闘前のセリフ
あの時は負けたけど今はもう負けないよ

努力値はちゃんと降ってあり(それぞれの形に合うように降ってある)
全ての手持ち個体値6V

ルギア
たべのこし
サイキネ、エアロブラスト、瞑想、自己再生

ダークライ
ラムの実
ダークホール、身代わり、悪のはどう、悪巧み

アルセウス
いのちたま
しんそくつるぎのまい、さばきのつぶて、地震

ジェイミ(スカイ)
タスキ
エアスラ、シードフレア、だいちのちから、がむしゃら

レジアイス
こだわりめがね
冷凍ビーム、10マンボルト、気合いだま、大爆発

カイオーガ
こだわりスカーフ
しおふき、なみのり、めざぱ草、雷

負けセリフ
君の方がうわてだったんだね
俺もまだまだだな

勝ちセリフ
ちゃんと育てた伝説は最強なんだよ
お前ももっと伝説使おうぜ



道化師のマイケル

出現条件
マスタートレーナーを倒すとチャンピオンロードに出現

戦闘前のセリフ
君強そうだねー
面白いことしてあげる


全ての手持ち
V6
努力値降り済み
レベル100


ミュウツー(ノーマル)
いのちたま
ビルドアップ、サイコカッター、じしん、からわわり

ミュウ
たべのこし
バリアー、度忘れ、卵生み、ゆびをふる

ダークライ
悪タイプの技の威力を上げるアイテム
つるぎのまいダークホール、追い討ち、シャドークロー

ディアルガ
かごの実
影分身、ねむる、どくどく、地震

ユクシー
こだわりハチマキ
大爆発

ジラーチ
こだわりスカーフ
アイアンヘッド、しねんのづつき、とんぼ返り、ドレインパンチ


負けセリフ
ちょっと遊び過ぎたね
でも楽しかったよありがとう

勝ちセリフ
あれれー?勝っちゃった
本気だしてよーつまらないなー




四天王カリンの弟子のショウタ

戦闘前のセリフ
四天王カリンさんが言ってた
本当に強いトレーナーは好きなポケモンで勝つべきと
僕は好きなポケモンで勝ちたい

手持ち全てレベル100、道具なし、努力値は降ってあり、個体値6V


手持ち

ヒマナッツ
ギガドレイン、やどりぎのたね、くさぶえ、メロメロ

イワーク
巻きつく、地震ストーンエッジ、鈍い

アンノーン
目覚めるパワー(エスパー)

コイキング
はねる、たいあたり、とびはねる、じたばた

ヒンバス
はねる、たいあたり、じたばた、吹雪


ミツハニー♂️
甘い香り、風起こし、虫食い、虫のさざめき




負けセリフ
また負けちゃったこれで100回目の負け
好きなポケモンだけじゃ勝てないのかな
今度嫌いなポケモンで手持ち組もうかな

勝ちセリフ
え?え?まじ?夢じゃないよな?
人生で初めてこの手持ちで勝ったよー


引きこもりのかずき

出現条件
100回四天王を倒すとチャンピオンロードのはじっこに出現

戦闘前のセリフ
たくさん四天王倒してきたみたいだけど
攻めるだけじゃどうしようもないこと教えて上げるよ


手持ち全てに努力値持久降り、個体値マックス、持ち物をたべのこし、レベル100

手持ち

ハピナス
地球なげ、どくどく、たまごうみ、カウンター

クレセリア
自己再生、瞑想、サイキネ、シャドボ

ブラッキー
つきのひかり、どくどく、影分身、バトンタッチ

ミカルゲ
おにび、瞑想、悪のはどう、シャドボ

レジスチル
度忘れ、鈍い、アイアンヘッド、じしん

サンダー
はねやすめ、金属音、10マンボルト、めざぱ氷


勝ちセリフ
補助技の大切さをわかったかな?
その戦術じゃ俺には勝てないよ

負けセリフ
お見事だね
俺に勝ったということはなかなかの腕前だね