ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性書くだけのブログ58

ツッパリ(特性)
怯み技無効化

無風(特性)
竜巻など風に関する技無効化
エアスラッシュも無効化

無痛(特性)
まひ、やけど、どくの効果とダメージが無効化

悪知恵(特性)
悪タイプの物理技の威力が上がる

日光浴(特性)
日照りのとき体力が少しづつ回復

はったり(特性)
威力が90以下の技に30%の怯みの追加効果がつく

ダークキネシス
【タイプ悪、威力90、命中100、pp10、特殊】
邪念の念力をぶつけて攻撃
相手のとくぼうを下げることがある

ハゲ散らかす
【タイプノーマル、威力、命中100、pp10、変化】
体毛を抜け散らかし、身軽になり素早さが一段階上がる

巻き戻し(特性)
お互い一つ前の進化前になる
進化しないポケモンの場合は自分だけ進化前になる
手持ちに戻すと元に戻る

爆風(特性)
ダブルバトルのとき自分が爆弾やボムのついた技をすると
爆風が起こり敵のもう一体にダメージをすこし与える

重技(特性)
威力100以上の技を食らうと、防御が二段階上がる