ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ59

負け犬(特性)
個体値がオール0の犬系ポケモンにたまに持ってる特性
自分の特性を相手がなると個体値がオール0になり、自分は個体値6Vになる
トレースがあいてだと自分の特性が消える
スキルスワップを自分が使うと相手が個体値オール0になり、自分は6Vになる


変装(特性)
ターンごとにランダムにポケモンに変身する
変身したらそのポケモンの能力や技になる
ただしHPだけかわらない

水滴ループ
【タイプ水、威力20、命中100、pp10、特殊】
水滴を上から落とし続け、小さなストレスを与え続け
大きなストレスにしダメージを与える
五ターンの間ダメージを与え続ける
ターンごとにダメージが大きくなる
渦潮みたいに連続攻撃だけど、てもちの入れ換えは可能

大自然
【タイプ草、威力、命中、pp10、変化】
フィールドを五ターンの間大自然状態にする
虫タイプの威力と虫タイプのポケモンの素早さが上がる


見様見真似(特性)
相手が能力変化技を使ったら自分も相手と同じく能力アップする

ドミノ倒し
【タイプ岩、威力80、命中100、pp10、物理】
岩の壁を作り出し、ドミノのように倒して攻撃
光の壁やリフレクターやバリアーや鉄壁などの壁系の技をしていると威力が上がるが効果が無くなる
バリアーなどの積み技は積んだ回数で威力が上がる

虫歯菌
【タイプ虫、威力、命中85、pp10、変化】
虫歯にさせる菌を吸わせ虫歯にさせる
相手は虫歯の状態になり、少しずつダメージを食らう

歯磨き
【タイプノーマル、威力、命中100、pp10、変化】
フッ素で自分の歯を磨く技
虫歯にならないようにする技
ただそれだけの技なので使い勝手が悪い技

抗菌(特性)
毒にならない

虫除け(特性)
戦闘に出たら虫タイプを手持ちに強制的に戻す
最後の一体が虫ポケモンや相手のてもちが全て虫ポケモンなら効果は発動しない

張り手
【タイプ格闘、威力75、命中80、pp10、物理】
平手で相手の顔や首を叩く
ハリテヤマ専用技

猫かぶり
【タイプフェアリー、威力、命中、pp10、変化】
猫になりきり猫の能力を被る
素早さとかいひりつが二段階アップ
犬系のポケモンが覚える


犬かぶり
【タイプフェアリー、威力、命中、pp10、変化】
犬になりきり、犬の能力を被る
攻撃と命中率が二段階アップ
猫系のポケモンが覚える


毒吸い
【タイプ毒、威力100、命中100、pp10、物理】
毒を受けてるポケモンの毒を吸いだす
相手は毒が直るが
毒で受けてたダメージ分自分が回復する
毒を受けた相手にしか発動できない
ゆめくいと少しだけ似た技

氷河期(特性)
自分がいるときだけあられと氷タイプの技の威力が上がる

流氷群
【タイプ氷、威力150、命中100、pp5、物理】
流氷を流し込み相手に攻撃
攻撃が二段階下がる

眠気(特性)
たまに眠気を誘う

睡魔(特性)
寝ているときだけとくぼうと防御二段階アップ
目が覚めると元に戻る