ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ62

アジェッドボム(面白い爆弾)
【タイプノーマル、威力、命中95、pp10、物理】
カラフルな不思議な爆弾をなげつけ攻撃、爆発するとヘンテコながらくたが飛び出す
混乱させる

羽ばたく
【タイプ飛行、威力、命中、pp10、変化】
飛べない羽を羽ばたき、飛べるようにする
飛行タイプになる
エンペルトなどが覚える

アクアスライダー
【タイプ水、威力85、命中100、pp10、物理】
水の上を滑りながらタックルする


火柱
【タイプ炎、威力70、命中100、pp10、物理】
火柱を無数に出して攻撃


卍手裏剣
【タイプノーマル、威力85、命中100、pp10、物理】
卍型の手裏剣を投げつける

手裏剣乱舞
【タイプノーマル、威力100、命中95、pp10、物理】
手裏剣を投げまくる
2から5ターン攻撃し続ける
攻撃終了後疲れて自分が混乱する

矢印スピア
【タイプノーマル、威力95、命中100、pp10、物理】
矢印型の槍をなげつける

阿吽の呼吸
タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
自分同士の呼吸を合わせて、次の攻撃の威力を高める
顔が3つ、2つついてるポケモン限定技
レアコイルドードリオなど

一致団結
タイプ格闘、威力100、命中85、pp10、物理】
仲間同士で意思を団結し、力を合わせて攻撃
顔が2つ以上ついてるポケモン限定技
ミツハニーやナッシーなど

楽天的(特性)
PPを減らされない

雪かけ
【タイプ氷、威力50、命中75、pp10、物理】
冷たい雪をかけて攻撃
10%で凍らす

雪落とし
【タイプ氷、威力70、命中100、pp10、物理】
重くのしかかる雪を頭上からかける
素早さを下げることがある

岩のムチ
【タイプ岩、威力100、命中85、pp10、物理】
岩同士をくっつけたようなムチで叩きつける

ディアホーン(鹿の角)
【タイプノーマル、威力95、命中100、pp10、物理】
固く鋭い鹿の角で突き刺す
オドシシなど鹿系限定技

縫い付ける
【タイプ虫、威力、命中100、pp10、変化】
相手を地面に縫い付けてポケモンの交代をできなくする
クモの巣と同じ効果
アキルダーが覚えるが
くも系のポケモンも覚えるので
このみで好きな方を使えば良い

ルミエール(光)
【タイプフェアリー、威力、命中、pp5、変化】
眩しい光に包まれて、毎ターン攻撃があたりにくくなる

柘榴吹雪
【タイプ岩、威力120、命中85、pp5、特殊】
赤く輝くガーネットの粒子を降らせ吹雪かせる

アンバークロット(琥珀塊)
【タイプ虫、威力90、命中100、pp10、物理】
虫の唾液で相手を固めて攻撃