ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ66

誘拐
【タイプ悪、威力、命中100、pp10、変化】
相手を誘拐し、一時的にポケモンを使えなくする

監禁
【タイプ飛行、威力、命中100、pp10、変化】
見えない箱に入れて、にげげられなくする

タコ上げ
【タイプ飛行、威力20、命中100、pp20、物理】
糸で相手をくくりつけ、凧のように空高く上げ、思い切り引っ張り引き寄せて殴って攻撃

コマ回し
【タイプ悪、威力10、命中100、pp10、物理】
相手をひもでまき、おもいっきりひっぱり相手を駒のように回す
相手は混乱する

メンコ打ち
【タイプノーマル、威力30、命中100、pp20、物理】
硬い紙を相手に叩きつける

鏡餅
【タイプノーマル、威力80、命中100、pp10、物理】
餅の塊を相手にのせて生き埋めにする

祝い酒(道具)
相手が能力変化をしたら、酒をのみ自分も同じように能力変化する

お年玉
【タイプノーマル、威力120、命中100、pp10、物理】
上から金色の玉を落として攻撃
きんのたまを持ってないと発動しない

カルタ遊び
【タイプノーマル、威力、命中100、pp10、変化】
カルタを読み上げ、読み上げたカルタの通りになる
何がおこるかわからない

福袋(道具)
何が入ってるか戦闘するまでわからない袋
戦闘するとポケモンがあける

入ってるもの
たべのこし
技の威力底上げ系
気合いのたすき
気合いのはちまき
いのちたま
こうかくレンズ
フォーカスレンズ
王者の印

かごめかごめ
【タイプゴースト、威力、命中、pp10、変化】
かごめかごめを歌い、ゴーストタイプの技の威力をあげる

ジュゲム
【タイプ飛行、威力、命中100、pp10、変化】
結局何が言いたいかわからない呪文じゅけむを歌い、
混乱させる


こっくりさん
【タイプゴースト、威力90、命中100、pp10、特殊】
霊的な力を呼び覚まし、怪奇なことを起こらし攻撃

お涙頂戴(特性)
自分の能力が下がったら相手がその能力を差し上げる
自分のすばやさが下がったら、相手がすばやさを差し上げる、自分のすばやさは下がった分補給し、相手はすばやさが挙げた分下がる


おみくじ
【タイプノーマル、威力、命中100、pp10、変化、特殊】
おみくじを引き、出た結果で効果が変わる

大大吉
一撃必殺で的中

大吉
効果抜群の威力120になる技


体力全回復

中吉
威力95の追加効果で絶対麻痺させる技

末吉
ステルスロックとまきびし三回分をまく

小吉
命中率二段階アップ


自分が眠る

大凶
呪い、宿り木、メロメロ、麻痺、混乱、に自分がなる

大大凶
瀕死になる