ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ67

下水流
【タイプ水、威力85、命中100、pp10、特殊】
下水をどこからもなく発生させて相手を流す

ドブ爆弾
【タイプ地面、威力90、命中100、pp10、物理】
ドブの塊をなげつける
たまに毒になる

かぐやの剣
【タイプ鋼、威力150、命中100、pp10、物理】
光輝く切れ味のいい剣できりさく
反動で動けなくなる


汚染ガス
【タイプ毒、威力10、命中100、pp10、物理】
毒ガスを振り撒き攻撃
この技を連続でするたびに空気が汚染され威力があがる

悲劇のヒロイン
【タイプフェアリー、威力、命中、pp10、変化】
悲劇のヒロインを演じる、相手は攻撃しにくくなり
自分のかいひりつが一段階上がる


モールス信号
【タイプ電気、威力、命中、pp10、変化】
自分の手持ちにモールス信号を送り、自分の手持ちの補助技をランダムに自分に受ける
補助技が無い場合は失敗する

心を閉ざす
【タイプ悪、威力、命中、pp10、変化】
心を閉ざし、自分の世界に籠る
毎ターン二ターンに一回しか攻撃できなくなるが、とくぼうと防御が最大になる

トレインタックル
【タイプ鋼、威力120、命中85、pp10、物理】
新幹線のような早さでタックルする

手品
【タイプノーマル、威力、命中85、pp10、変化】
手品で相手のタイプ一致の覚えてるなかで一番威力の高い技を5ターンの間使えなくする
無い場合は失敗する

マジック
【タイプノーマル、威力、命中85、pp10、変化】
マジックをして相手のタイプ不一致の覚えてるなかで一番威力の高い技を5ターンの間使えなくする
無い場合は失敗する