ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ70

レントゲン(特性)
相手の持ち物が分かる
おみとおしと同じ効果

虫のざわめき
【タイプ虫、威力、命中100、pp10、変化】
虫たちのざわめく感覚を感じさせ
すばやさを一段下げる

匙をなげる
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
バトルを放棄し手持ちに戻る

ラブショット
【タイプフェアリー、威力85、命中100、pp10、物理】
ハートの弾丸で心臓をいぬく
異性にはこうかばつぐん
同性にはいまひとつ
性別無しには効果無し
たまにメロメロになる

ラブインパク
【タイプフェアリー、威力200、命中100、pp5、物理】
お互いくっつきながら2人のラブパワーを合わせタックルする
ダブルバトルで見方がお互いメロメロの状態でお互いこの技を選ぶと発動する
メロメロ状態で動けない、お互いメロメロにさせなきゃいけないのが条件なのでその間にやられてしまう可能性が大きくかなり使いにくい技
ネタ技という感じ

雪のゴーレム
【タイプ氷、威力90、命中100、pp10、物理】
巨大な雪の銅像を作り出し、操り攻撃させる

麻酔ガス
【タイプ毒、威力、命中100、pp10、変化】
眠たくなるガスを振り撒き、相手を眠らす

投薬
【タイプ毒、威力、命中100、pp10、変化】
相手に毒物を投薬し、麻痺状態にする

脚長族(特性)
キックの技の威力が上がる
サワムラー専用特性

お調子者(特性)
一撃で倒せば攻撃が一段階上がる

ご機嫌斜め(特性)
トレーナーの言うことを聞かなくなる

かまってちゃん(特性)
相手の攻撃が当たりやすくなるが当たらなかったら防御が上がる

発酵菌
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
自分の体を発酵菌で発酵させ
防御を二段階上げる

天狗のうちわ(道具)
ダーテングに持たせると技の威力が上がる
この持ち物を持ったまま天狗風を使うと怯みやすくなる

天狗風
【タイプ飛行、威力80、命中100、pp10、特殊】
うちわや葉っぱなどで扇ぎ、大風を起こす
ダーテング専用技

厚い仮面(道具)
自分の弱点を隠す仮面
弱点をつかれても三回までは普通ダメージにする
四階あたると仮面が割れて使えなくなる

猫ババ(特性)
いつもより多くお金がもらえる
猫に小判+お守り小判+猫ババにするととんでもなくお金を稼げる

データベース(特性)
一度倒したポケモンに強くなる
自分が相手を倒したとき、相手がまた同じ種類のポケモンをだしてきた場合
そのポケモンにだけ強くなる(パラメーターが上がる)

防寒着(道具)
あられ無効化