ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ

スキャンダル 【タイプ悪、威力80、命中100、pp10】
タイプに関係なく効果抜群になる

ハッキング【タイプ電、威力無、命中90、pp5】
混乱状態にする

ウィルスルーム【タイプ毒、威力無、命中無、pp5】
空間にウィルスを撒き散らし、場に出たポケモンを猛毒状態にする

あの世で会おう【タイプ霊、威力無、命中無、PP10】
道連れと同じ効果

地獄送り【タイプ炎、威力無、命中30、pp5】
灼熱の地獄に送る、一撃必殺技

ポラシーボ【タイプ無、威力無、命中無、PP20】
思い込みで自分の能力をどれか上げる
つぼをおすと同じ効果

砂金扇風【タイプ鋼、威力50、命中100、pp5】
必ず素早さを下げる

ぶりっこ【タイプ天、威力無、命中100、pp10】
♀限定技、♂相手にメロメロにするが♀に当てると攻撃力が四段階上がる、性別無しは混乱させる

寄生【タイプ虫、威力10、命中100、PP5】
相手に寄生して攻撃、自分の状態異常を張り付ける

砂漠化【タイプ地、威力無、命中無、PP10】
砂漠化させて毎ターン地面タイプの威力を上げる
天候変化で砂漠化が解除されるが砂嵐のみ例外
砂嵐も威力が上がる

鎌倉【タイプ氷、威力無、命中無、PP20】
鎌倉を雪で作り防御力を1段階上げる

隕石落とし【タイプ岩、威力120、命中100、PP10】
宇宙から隕石を落とす、たまに怯む

サイコビジョン【タイプ超、威力無、命中100、PP10】
超能力で幻を見せて混乱させる

熱い粉【タイプ草、威力無、命中75、PP20】
熱い粉を撒き散らし火傷させる

ホームラン【タイプ格、威力100、命中90、PP10】
相手バットでホームランさせる

ビックウェーブ【タイプ水、威力120、命中90、pp5】
波乗り強化版

空気砲【タイプ飛、威力50、命中90、pp20】
空気のか溜まりを飛ばす、必ず命中下げる



試合放棄【タイプ格、威力無、命中無、PP1】
手持ちに戻り、試合中は戦闘に出なくなる
バトルでは使かったポケモンは手持ちに持ってないことになる

卍固め【タイプ格、威力50、命中80、pp5】
初代巻き付くと同じ効果と交代不可能になる

マジカルシュート【タイプ格闘、威力80、命中90、PP10】
丸い物体をキックで相手にシュートする
エアスラッシュと同じ確率で怯む

そこちから【タイプ格闘、威力無、命中90、pp10】
じたばたと同じ効果

ガタックル【タイプ格闘、威力120、命中100、PP10】
重くのしかかるタックルを浴びせる

レーニング【タイプ格闘、威力無、命中無、PP20】
攻撃と防御と素早さを一段階上げる

背負い投げ【タイプ格闘、威力80、命中無、pp20】
背負い投げをする

スパルタ指導【タイプ格闘、威力無、命中100、PP20】
相手の性格によって威力や効果が変わる
臆病、おとなしい、控えめは大ダメージ
がんばり屋、素直、真面目は攻撃力四段階上がる
呑気、能天気はダメージが無い
生意気、図太い、意地っ張りはいまひとつなダメージ
うっかりやには即死
やんちゃ、勇敢、無邪気、腕白にはスパルタ指導を使った自分が相手からダメージを食らう
冷静、穏やか、おっとりは自分の攻撃力が上がる
慎重は防御力が四段階下がる
照れ屋は相手の体力を全回復する

絶食【タイプ格闘、威力無、命中無、pp3】
残ってる体力を半分減らす代わりに素早さと攻撃力を最大限に上げるが防御力が最大限に下がり、命中率も一段階下がり、混乱状態になる
二回目に使ったら体力だけ減る
三回に使ったら即死
絶食を使ったあとに飲み込むを使うと全回復する、蓄えるを使うと効果がもとに戻る、吐き出すを使うと即死
神秘の守りを使ったあとに使うと混乱しない
防御下がって混乱ダメージを受けたら大ダメージ食らうので
混乱を直す木の実などを持たせると良いが命中率下がるのでどちらにしてもギャンブル技

マジカルサーブ【タイプ格闘、威力90、命中100、PP10】
空気の小さな塊をラケットのように腕や手などで相手に打ち込む

ドリブル【タイプ格闘、威力無、命中無、PP10】
ドリブルをして素早さを一段階あげる

交わす【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP5】
守るや見切りと同じだが連続して使う場合見切りや守るより成功率が少しだけ高い

合気道【タイプ格闘、威力80、命中無し、PP20】
自分の気を自分にまとわりつかせ攻撃する

酔拳【タイプ格闘、威力100、命中100、PP10】
混乱だと威力が上がるが混乱状態のダメージは受けない
2から3ターンの間攻撃する攻撃終了後は眠り状態になる
ダブルスでの相手に威張るとの相性がとても良い

堪え忍ぶ【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP20】
我慢と同じ効果

修行【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP10】
全ステータスが一段階上がる、連続して使うと失敗しやすい

減量【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP10】
素早さが二段階上がる

増量【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP10】
攻撃が二段階上がる

ハッスル【タイプ格闘威力無し、命中無し、PP10】
攻撃と防御をあげる

リカバリー【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP20】
自己再生と同じ効果

アーチェリー【タイプ格闘、威力80、命中的中、PP20】
スピードスターと同じ効果

砲丸投げ【タイプ格闘、威力90、命中90、PP10】
通常攻撃

ガッツポーズ【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP10】
相手を倒したあとにするとどれかの能力が二段階上がるもしくは体力が半分回復する
必ず先制技になる
相手を倒したあとじゃないと失敗する

雄叫び【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP10】
遠吠えと同じ効果
♂限定で覚える

汗を飛ばす【タイプ格闘、威力無し、命中100、PP20】
汗を飛ばして混乱させる
毒タイプが使用したら猛毒状態にする

共食い【タイプ格闘、威力200、命中90、PP5】
自分と同じポケモンでないと発動しない
共食いで倒したら体力が少しだけ回復する

サバイバル【タイプ格闘、威力無し、命中無し、PP10】
天候によって効果が変わる
天候変化無しの場合体力を半分回復
雨の場合とくぼうが二段階上がる
日照りの場合素早さが二段階上がる
あられの場合防御が二段階上がる
砂嵐の場合攻撃が二段階上がる
霧の場合とくこうが二段階上がる


謎の空間【タイプ???、威力無、命中無し、PP10】
五ターンの間お互いに何が起こるかわからない
ターンごとに起こることが入れ替わる
ただし相手の手持ちが最後の一匹のみ発動できる
相手と自分が何らかの状態異常になり、天候が何らかになり、能力変化が何らかのが起こる
タイプ???はのろいと同じ技のタイプ
公式大会などでは禁止される技


シルエットダンス【タイプ???、威力無、命中100、PP10】
シルエットになって奇妙なダンスをする
相手を混乱させる
ルージュラ専用技

シークレットボム【タイプ???、威力無、命中100、PP10】
宿り木、メロメロ、混乱、ねむり、火傷、猛毒、麻痺、怯み、
のどれかにする

迷宮送り【タイプ???、威力無、命中100、PP10】
迷宮の幻を見せて混乱させる

クエッション【タイプ???、威力???、命中???、PP0】
どんなポケモンでもたまに覚える失敗作の技、何がしたいのかわからない技
PPエイドなど使ってもPPが増えない技
改造などでPPを無理やり増やしたらデータが飛ぶ技
使用したら警告画面がでてきて「この技を使うとデータが消えますがいいですか?」と表示されてはいを押すと「本当に使いますか?」とまた警告画面がでてきてはいを押すと画面が真っ暗に点滅してデータが消える
このとき初めてエフェクトを見れる
改造しないと見れないレアなエフェクト