ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性やタイプを書くだけのブログ82

???タイプ
厳密にはオリジナルタイプではなく 四世代までののろいの技のタイプ
個体値によってポケモンの弱点が変わる不思議なタイプ
???タイプの技を使用したときの相手の弱点はない

エターナル(特性)
お互いのPPが無限になる

交信(特性)
ダブルバトルで受信のポケモンを強くする

受信(特性)
ダブルバトルで交信のポケモンが居るとき自分が強くなる

でしゃばり(特性)
バトル中自分の手持ちにいると
場にでているポケモンを強制交代させ
でしゃばりのポケモンがたまにでる
でしゃばりのポケモンが二匹以上いたらランダムででしゃばりのポケモンがでる

あーだこうだ
【タイプノーマル、威力、命中100、pp20、変化】
あーだこうだとケチをつけ、相手の攻撃力を一段階下げる

爪痕を残す(特性)
ピンチのときに自爆する

腐る
【タイプ毒、威力、命中、pp10、変化】
特性悪臭になる
戦闘終了後特性が悪臭になる
通信対戦は無効


平気な顔(特性)
吠える、吹き飛ばしが効かない
元ネタは初代ポケモンの吹き飛ばしや吠えるの仕様

馬鹿正直(特性)
バッチがなくてもいうことを聞く
種族値がめちゃくちゃ低いポケモンの特性

寝耳に水(特性)
寝てるときに水タイプの技をくらうと目が覚める

下手くそ(特性)
技がほとんど命中しなくなる
スキルスワップで特性を押し付けるのが効果的

毛皮(特性)
あられのとき防御力が上がる

悪霊(特性)
ひんしにされたポケモンを呪う

後攻の爪(道具)
たまに後攻になる
先制の爪の逆

思い出す
【タイプノーマル、威力、命中、pp15、変化】
過去に覚えてた技をランダムで出す