ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ26

タイプスワップ
【タイプエスパー、威力、命中、pp5、変化】
お互いのタイプを交換する

スプラッシュ
【タイプ水、威力80、命中100、pp10、特殊】
細かい粒子のしぶきを飛ばし攻撃

風神の嵐
【タイプ飛行、威力100、命中100、pp10、特殊】
通常攻撃

雷神の雷雨
【タイプ電気、威力100、命中100、pp10、特殊】
通常攻撃

聖母の愛
【タイプフェアリー、威力、命中、pp5、変化】
状態異常回復と体力回復
ただし使えるポケモンが少ない

返り討ち
【タイプ格闘 威力200、命中100、pp5、物理】
HPがピンチの時のみ発動

ちんぷんかんぷん
【タイプエスパー、威力、命中、pp5、変化】
自分の技を全てランダムにかえる

ビッグタワー
【タイプ岩、威力70、命中90、pp10、物理】
巨大な岩のタワーで相手を突き上げる

ロックソリッド
【タイプ岩、威力90、命中100、pp10、物理】
無数の尖った岩が直線上に地面からわき出て相手を襲う
急所にあたりやすい

魚雷
【タイプ水、威力70、命中80、pp10、物理】
通常攻撃

空耳
【タイプ飛行、威力、命中100、pp5、変化】
相手のポケモンのトレーナーの指示を聞こえにくくして空耳にする
2から5ターンの間聞きにくくして指示とは違う攻撃をするようになる

クレーム
【タイプ悪、威力、命中90、pp5、変化】
最後に使った相手の技にクレームをつけて三ターンの間使えなくする

舐め回す
【タイプゴースト、威力60、命中100、pp10、物理】
相手をベロベロに舐め回す
たまに麻痺にする