ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ28

氷の翼
【タイプ氷、威力80、命中100、pp10、物理】
氷の翼で相手を攻撃

アイスバー
【タイプ氷、威力90、命中100、pp10、物理】
鳥のような形をした氷の塊を鋭い早さで投げつける

ペイント
【タイプノーマル、威力無し、命中100、pp20、変化】
色を塗り相手のポケモンを色違いにする
ただしこの技を使ったあと野生のポケモンをゲットしても色違いにはらない
気軽に色違いを見ることができる
ドーブル専用技

パンデミック
【タイプ毒、威力50、命中90、pp10、変化】
手持ちのポケモンを全て毒状態にする

フォーミュラー
【タイプノーマル、威力無し、命中無し、pp10、変化】
特性加速になる

フレイムクロス
【タイプ炎、威力90、命中100、pp10、物理】
燃え上がる釜や爪などをクロスさせて突進して攻撃
たまに防御一段階下げる

からかう
【タイプ悪、威力、命中100、pp10、変化】
素早さを一段階下げて混乱させる

いびる
【タイプ悪、威力、命中90、pp15、変化】
攻撃力と防御力を一段階下げる

張り倒す
【タイプ格闘、威力、命中100、pp15、物理】
相手の体重が軽ければ軽いほど威力が上がる

だるまおとし
【タイプ悪、威力、命中100、pp10、物理】
相手の身長が高いほど威力があがる

マトリョーシカ
【タイプノーマル、威力、命中、pp20、変化】
自分のかいひりつを二段階上げる

ラブウィンク
【タイプフェアリー、威力90、命中100、pp15、物理】
ウィンクをしてハートのエネルギー弾を飛ばす
たまにメロメロにする

ソウルバースト
【タイプゴースト、威力、命中100、pp10、変化】
魂を爆発させ自分の命と引き換えに相手の全ての能力を最大に下げる

パーリーピーポー
【タイプノーマル、威力、命中、pp15、変化】
気持ちを底上げして、毎ターンランダムで能力があがる

盆踊り
【タイプノーマル、威力、命中80、pp20、変化】
相手の素早さを一段階下げる

阿波おどり
【タイプノーマル、威力、命中80、pp20、変化】
混乱させる

毒舌
【タイプ毒、威力90、命中100、pp10、物理】
毒タイプに必ず猛毒にさせる