ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの特性を書くだけのブログ13

反抗期
攻撃力が二段階上がるがトレーナーの言うことを聞きずらい
自分で自分に攻撃、指示とは違う技を出す、眠る、そっぽを向いて攻撃しないなど起こる

ネガティブ
能力変化の下がりが激しい
一段階下がるのが二段階になる

ポジティブ
能力変化の上がりが激しい
一段階上がるのが二段階になる

早食い
回復する木の実をすぐに食べる
ダメージを受けた瞬間木の実の回復効果発動

盗み食い
相手の持ち物を盗み食いする
自分が状態異常や体力が減ってたりなどしたら相手の持ってる木の実を使ったりする

悪天候
天候技を毎ターンにする

マルチタイプ
自分の攻撃した攻撃のタイプになる
攻撃を選択した直後に発動し、攻撃する

ベトベトボディ
打撃を食らうと相手の素早さを一段階下げる

汚れた体
打撃を食らうと相手を猛毒にする
水技や雨などで特性が消える

音痴
歌うや滅びの歌などの効果を攻撃技に変える

ビビり
怯みやすい

セキュリティ
状態異常にならない

嫉妬心
相手が能力アップすると自分も能力アップする

ナルシスト
メロメロ状態にならない

ノーマルモード
場にいるポケモン全員の技が威力50になる
戦闘に出た時のみ発動

ハードモード
場にいるポケモン全員の技が威力100になる
戦闘に出た時のみ発動

スリル感
体力がとても少ないとき回避率が最大まで上がる

現実逃避
弱点をつかれたら手持ちに戻る

開花
日照りの時草タイプの技の威力が上がる

ストレス
攻撃を受けると攻撃力一段階上がる

イライラ
常に混乱状態で攻撃力最大になる
はかいのいでんしと同じ効果

抗菌
毒タイプの技無効

除菌
毒タイプへの攻撃が急所にあたりやすくなる

合わせる
相手と同じタイプになる

妖気
ゴーストタイプの技の威力が上がる

無限
PPが減らない

心配性
能力変化技を1ターンで二回する

へたくそ
威力の高い技が低くなる

無機質
こうかばつぐんを受けない

無関心
相手の能力変化を無視する

度胸
怯まない

両生類
相手の性別と自分が真逆になる
性別なしは効果無し


退屈
お互いの攻撃が当たらなかった時、お互いの技がうまくいかなかったとき、もしくは相手がはねるをして自分の攻撃が当たらないもしくはうまくいかなかったとき体力が半分回復する