ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ8

回転切り
【タイプ、威力150、命中100、pp5、物理】
回転しながらきりさく
使ったあとは混乱する

三日月切り
【タイプエスパー、威力90、命中100、pp10、物理】
三日月と同じ形にすばやくきりさく

騙し切り
【タイプ悪、威力無し、命中100、pp10、変化】
わざと空振りさせて切られたと思わせる
混乱させる

新月切り
【タイプエスパー、威力70、命中的中、pp20、物理】
切りかかるがその攻撃は見えない
的中技

切り落とす
【タイプノーマル、威力無し、命中無し、pp20、変化】
自分の悪いところだけ切り落とす
状態異常を直すが少しだけダメージを受ける

切り刻む
【タイプノーマル、威力無し、命中無し、pp5、変化】
自分を切り刻みバラバラになって回避率を上げる
回避率が最大に上がるが体力がピンチになる

魔王切り
【タイプ格闘、威力150、命中100、pp5、物理】
1ターン貯めてニターン目に攻撃

真空切り
【タイプ飛行、威力70、命中100、pp20、特殊】
空気を切り空気の塊を発生させ攻撃

乱れ切り
【タイプノーマル、威力50、命中100、pp20、物理】
連続して攻撃する
みだれずきと同じ効果

分身切り
【タイプエスパー、威力60、命中100、pp10、物理】
分身して切りかかる
影分身の回数分威力が上がる

メテオ切り
【タイプノーマル、威力90、命中100、pp15、物理】
大きくジャンプして落下しながら頭上から切りかかる

気合い切り
【タイプ格闘、威力80、命中100、pp10、物理】
気合いを入れて切りかかる
急所にあたりやすい

高速切り
【タイプノーマル、威力70、命中的中、pp5、物理】
的中技
素早さが一段階上がる

オーラ切り
【タイプフェアリー、威力90、命中100、pp10、特殊】
オーラをまとった刀で攻撃する

空間切り
【タイプエスパー、威力100、命中100、pp5、特殊】
空間ごと切る

サイレント切り
【タイプノーマル、威力90、命中100、pp15、物理】
気配を消して音もなく近づき攻撃する

裏切り
【タイプ悪、威力無し、命中無し、pp5、変化】
相手の手持ちのポケモンになる
ただし相手の手持ちに空きがある場合発動