ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ30

落石
【タイプ岩、威力60、命中100、pp15、物理】
頭上に岩を落とす
たまに怯ませる

雷鳴
【タイプ電気、威力70、命中75、pp15、特殊】
たまに怯ませる

鬼の眼差し
【タイプ悪、威力、命中90、pp15、変化】
素早さを二段階下げて怯ませやすくする

すいとんの術
【タイプ水、威力、命中、pp20、変化】
水に潜りかいひりつを一段階上げる
天候が雨なら二段階

リフトアップ
【タイプノーマル、威力、命中、pp20、変化】
顔を引き締め命中率を一段階あげる



しっぽをまく
【タイプノーマル、威力、命中、pp20、変化】
野生のバトルなら先頭から離脱
対戦せんなら手持ちに戻る

おっぽミサイル
【タイプノーマル、威力20、命中100、pp20、変化】
5回連続で攻撃

追尾爆弾
【タイプノーマル、威力80、命中必中、pp15、物理】
追尾する爆弾を投げつける

自爆分身
【タイプノーマル、威力90、命中100、pp10、物理】
自分の分身を作り相手にタックルする
かいひりつが必ず一段階上がる

コスプレ
【タイプノーマル、威力、命中、pp20、変化】
ポケモンの中でランダムに変身する
技もランダムにそのポケモンの物になる

インクボム
【タイプノーマル、威力90、命中100、pp20、変化】
ランダムにタイプを変える

ガードブレイク
【タイプノーマル、威力70、命中75、pp15、物理】
渾身のパンチをくらわせる
相手の防御力が上がってるほど威力が上がる

アーユーOK?
【タイプノーマル、威力70、命中、pp15、物理】
挑発ぎみに攻撃をする
相手の攻撃力を一段階上げるが防御を二段階下げる

ピヨピヨキック
【タイプノーマル、威力80、命中100、pp15、物理】
蹴られるとヒヨコが見えるキックを放つ
たまに混乱
ガルーラ専用技

ピヨピヨビーム
【タイプノーマル、威力100、命中85、pp15、特殊】
ピヨピヨとうるさいヒヨコビームを放つ
たまに混乱
ガルーラ専用技