ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ31

イライラビーム
【タイプ悪、威力70、命中100、pp15、特殊】
ポケモンのイライラな感情をビームにし放つ
自分が状態異常なら威力が二倍になり状態異常を移す

血の契約
【タイプ悪、威力無、命中無、pp5、変化】
自分が少しダメージをくらう代わりにお互いの個体値種族値を強制的に交換する

契約破棄
【タイプ悪、威力無し、命中無し、pp5、変化】
トレーナーとの関係を破棄し、トレーナーの指示を無視して自分勝手に動き、とくこうを最大に上げる
ポケモンの交代ができなくなり
居眠り、自分に攻撃、そっぽをむく(なにもしない)、攻撃がランダム、などが起こる

鉄の雨
【タイプ鋼、威力無し、命中無し、pp15、変化】
砂嵐の鋼版

フィザーガード
【タイプ飛行、威力無し、命中無し、pp15、変化】
自分の羽でくるまり、防御を二段階上げる

見つめる
【タイプフェアリー、威力無し、命中無し、pp15、変化】
可愛くじっと見つめて
ポケモンの交代ができなくする


火の玉乱舞
【タイプゴースト、威力70、命中90、pp15、特殊】
無数の火の玉をぶつけて攻撃
自分の瀕死のポケモンが多いほど威力があがる

首をかしげる
【タイプノーマル、威力無し、命中100、pp10、変化】
首をかしげてランダムにポケモンの専用技を出す

騙し絵
【タイプ悪、威力無し、命中無し、pp15、変化】
目の錯覚を起こす絵を書き
回避率を一段階あげる