ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ75

ミクロプラズマ
【タイプ電気、威力20、命中100、pp10、特殊】
小さな電気の粒子を相手に浴びせる
必ず麻痺させる

ロックソリッド
【タイプ岩、威力90、命中100、pp10、物理】
鋭く尖った岩を直線上に相手に向かい早し
相手を突き上げて攻撃

海の怒り
【タイプ水、威力100、命中85、pp10、特殊】
とてつもなく荒れた海のような大波を発生させ
攻撃

大地の怒り
【タイプ地面、威力120、命中85、pp10、物理】
大地が怒り狂ったように、地面を揺らし攻撃

裁きの剣
【タイプ鋼、威力90、命中100、pp10、物理】
特別なオーラを放つ剣で相手をきりさく

裁きの鉄槌
【タイプ鋼、威力150、命中100、pp10、物理】
巨大な鉄のハンマーを相手に振り下ろす
次のターン動けなくなる

芯まで冷える
【タイプ氷、威力、命中、pp10、変化】
体の芯まで自ら冷やし
氷タイプを追加する

蒸発
【タイプ水、威力、命中、pp10、変化】
自分の水分を蒸発させ、自分の水タイプをなくす

解毒
【タイプ毒、威力、命中、pp10、変化】
自ら解毒し、自分の毒タイプをなくす

足を洗う
【タイプ水、威力、命中、pp10、変化】
悪タイプのことを洗って流し
自分の悪タイプをなくす

バブルトリック
【タイプ水、威力、命中、pp10、変化】
幻想的な泡を見せ、美しい水の世界の幻覚を見せる
相手を混乱させる

鬼の形相
【タイプ炎、威力、命中、pp10、変化】
鬼のように怖い顔をし、すばやさと攻撃を一段下げる


カラフルブラスト
【タイプノーマル、威力90、命中100、pp10、特殊】
火、水、電気、草、氷、毒のエネルギーを固めた
カラフルなブラストを打ち込む
まひ、凍り、眠り、火傷、毒のどれかの状態異常に30%でなる

眠りの波動
【タイプエスパー、威力20、命中100、pp10、変化】
眠りを誘う波動を相手にぶつける
必ず眠り状態にする

野生の目覚め
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
野生から捕まえたポケモンがおぼえる技
野生のときの戦いに明け暮れた自分を思いだし
攻撃が一段階上がる