ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ36

パラダイス
【タイプフェアリー、威力、命中、pp10、変化】
楽園を作り出しお互いの能力が三ターンの間あがる

雷撃
【タイプ電気、威力95、命中100、pp10、物理】
電気をまとった素手で切り裂く
急所にあたりやすい

バリケード
【タイプエスパー、威力、命中、pp10、変化】
特殊防御が二段階あがる

取りつく
【タイプゴースト、威力20、命中100、pp10、特殊】
背後霊となり、ポケモンの交代をさせなくする

火花
【タイプ炎、威力50、命中100、pp10、特殊】
必ずやけどさせる

火の粉の奉仕
【タイプ草、威力、命中100、pp10、変化】
熱い毒の奉仕を撒き散らしやけどさせる
キノコポケモンしか覚えない

なんちゃってボム
【タイプ悪、威力10、命中100、pp10、物理】
大爆発が起きそうな特大爆弾を投げつけるが
爆発はとても小さく爆発する
必ず混乱する

マグネスタジアム
【タイプ鋼、威力、命中、pp10、変化】
フィールドの磁力を強めて5ターンの間
鋼タイプの技が上がり、鋼タイプがいる間ポケモンの交代が不可能になる

依怙贔屓
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
攻撃力を一段階上げ、相手の防御を一段階下げる

天に願う
【タイプドラゴン、威力、命中、pp10、変化】
天候変化技が毎ターンになる
天候変化をしてからこの技をしないと効果がでない

五右衛門風呂
【タイプ水、威力100、命中100、pp10、特殊】
地獄の暑さの風呂に投げ込み攻撃する
氷タイプには効果抜群になり
悪タイプには必ずやけどさせる
ポケモンの交代が五ターンの間できなくなる

フレアターボ
【タイプ炎、威力20、命中95、pp10、物理】
炎を溜め込み突進する
連続であてたら威力があがる
連続切りの炎版

ブルーダイア
【タイプ岩、威力10、命中100、pp10、物理】
青く輝く禍々しい光を放ち、攻撃する
必ず呪いにする

叩き起こす
【タイプノーマル、威力120、命中100、pp20、物理】
眠り状態の相手を叩き無理やり起こす
絶対眠りの相手も起こす

叩きのめす
【タイプノーマル、威力20、命中100、pp10、物理】
相手の個体値が低ければ低いほど威力があがる


弱いもの虐め
【タイプ悪、威力、命中100、pp10、物理】
相手のレベルで威力が変わる
自分が相手よりレベルが高くないと発動しない

補う
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
自分の能力値で一番低い部分の能力を二段階あげる

タコ殴り
【タイプノーマル、威力70、命中100、pp10、物理】
めちゃくちゃ殴り攻撃

レッグメット
【タイプ格闘、威力95、命中100、pp10、物理】
足でからみつかせそのまま地面に叩きつける

せいけんづき
【タイプ格闘、威力100、命中100、pp10、物理】
急所にあたりやすい

みぞうち
【タイプ格闘、威力80、命中100、pp10、物理】
必ず急所にあたる

コピー
【タイプエスパー、威力、命中100、pp10、変化】
相手の努力値をコピーして自分にはりつける


盗み聞き
【タイプ悪、威力、命中100、pp10、変化】
相手のトレーナーの指示を盗み聞きし、その技をそのままする必ず後攻技
鸚鵡返しの悪版
野生のバトルでは失敗する

トラウマ
【タイプノーマル、威力、命中、pp20、変化】
戦闘で見た技をランダムでだす
使い方
鉄壁や度忘れで耐久上げ相手の攻撃を耐えつつ、トラウマをするとか、襷で耐えて、トラウマするとか