ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ76

プログラミング(特性)
あらかじめ技をする順番を決めるかわりに
とくこうが二段階アップ

ミラーマッチ(特性)
相手と自分が同じ種類のポケモンなら攻撃二段階アップ

マインド(特性)
自分と相手が同じ技を持っていたら相手が自分と同じ技を強制的に50%の確率でしてしまう

雪溶け水
【タイプ水、威力60、命中100、pp10、特殊】
ヒヤッとした雪が溶けたばかりの水をかける
10%で凍りにする

甘い顔
【タイプノーマル、威力、命中100、pp10、変化】
甘いマスクで誘惑し、同姓の防御を二段階下げる

二重人格(特性)
フェアリータイプと悪タイプがターンごとに交互に変わる

ヘビーローラー
【タイプ岩、威力90、命中100、pp10、物理】
重くのしかかるローラーで相手を引く

スケートリンク
【タイプ氷、威力、命中、pp10、変化】
地面を氷でツルツルにし、氷と飛行タイプ以外技が命中しにくくなり、技が外れると滑ってダメージを与える
炎タイプが戦闘にでたり、日照りになると解除される
トリプルアクセルの威力が上がる

ドライフラワー
【タイプ草、威力40、命中100、pp10、特殊】
枯れた葉っぱや花びらをぶつけて、攻撃
10%で命中一段階下げる

オーシャンブルー
【タイプ水、威力90、命中85、pp5、特殊】
透き通った水を召還し、大波を相手にぶつける
相手のすばやさを必ず一段下げる


ファンタジー
【タイプフェアリー、威力、命中、pp10、変化】
五ターンの間ファンタジーな世界を作り出し
フェアリータイプの技の威力を上げる

飛び火(特性)
ダブルバトルのとき相手に炎技をすると
もう一人の相手に少しだけ炎タイプのダメージを与える

火種(特性)
ダブルバトルのとき
相手も炎タイプになる

花粉吹雪
【タイプ草、威力80、命中75、pp10、特殊】
花粉を強風とともに大量に撒き散らす
相手はくしゃみが止まらなくなりたまに動けなくなる

コンフィデンス(特性)(意味は詐欺)
相手が自分が場に居た場合に能力アップしたら能力アップを盗み自分のものにする

アミューズルーム
【タイプフェアリー、威力、命中、pp10、変化】
空間を楽しいおもちゃの世界にし
五ターンの間進化前のポケモンの防御ととくぼうが1.5倍上がる
しんかのきせきの技版

拡散砲
【タイプ水、威力70、命中的中、pp10、特殊】
水の小さな粒を拡散させるように発射して攻撃する
ダブルバトルでは敵全体攻撃


ウルフブラスト
【タイプ悪、威力100、命中100、pp10、特殊】
狼の形をしたエネルギー弾を打ち付ける

デュエット(特性)
ダブルバトルのときお互い歌うをすると命中100の敵全体眠らす技になる

アフロボンバー
【タイプノーマル、威力150、命中100、pp10、物理】
アフロの頭で突進し相手を爆破させる
次のターン動けなくなる
バッフロン専用技

神経ガス
【タイプ毒、威力、命中85、pp10、変化】
痺れる毒ガスで相手を麻痺させる