ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ34

タロット
【タイプエスパー、威力、命中、pp5、変化】
タロットで占い出たカードによってなにかが起こる何が起こるかわからない
天候変化、状態異常、交代不可能、挑発、いちゃもん、タイプが変わる、特性が変わる、一撃必殺、ほえるなどの効果、能力変化などが自分か相手にもしくは両者に起こる

マイクロプラズマ
【タイプ電気、威力80、命中90、pp10、特殊】
小さくした電気を浴びせる

口笛
【タイプフェアリー、威力、命中100、pp10、変化】
口笛をふき気分を高める
自分が攻撃が一段階上がり混乱させる

叩きのめす
【タイプノーマル、威力、命中100、pp15、物理】
相手の手持ちのかずが少ないほど威力があがる

匍匐前進
【タイプ格闘、威力、命中、pp15、変化】
回避率が一段階と素早さが一段階あがる

口説き文句
【タイプ悪、威力、命中100、pp5、変化】
♀のみに有効な技で相手をメロメロと混乱にさせる鬼畜技

コロコロボール
【タイプ岩、威力、命中、pp15、変化】
ビー玉のような石ころをを撒き散らし、相手が攻撃するたびに少しダメージをあたえる
飛行タイプや浮遊もちには効果無し

躍り狂う
【タイプノーマル、威力、命中、pp15、変化】
攻撃が最大になるが溶けない混乱になる
破壊の遺伝子と同じ効果

ゴマをする
【タイプ悪、威力70、命中、pp15、変化】
相手の機嫌を取る
成功すれば相手が手加減をし、どれかの能力が二段階下がる
大成功したら相手が手加減し全能力が二段階下がる
失敗したら、相手がどれかの能力が二段階上がる
大失敗したら相手が全回復

アブソーバー
【タイプエスパー、威力、命中100、pp15、変化】
超能力の自分にバリアをはる
必ず後攻になり、ダメージを与える技以外をされたとき無効化し、半分体力を回復する