ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ40

不審火
【タイプ炎、威力10、命中85、pp10、特殊】
相手の手持ちのどれかに攻撃
30%で火傷

火の海
【タイプ炎、威力、命中、pp10、特殊】
回りを大火事にする
五ターンの間フィールドが火の海になり炎ポケモン以外ダメージを与える

焼け野原
【タイプ炎、威力、命中、pp5、変化】
相手を燃えやすくする
この技をしたあと相手を攻撃する炎技のダメージが大きくなる

自然発火
【タイプ炎、威力80、命中100、pp10、特殊】
2ターン後になんの前触れもなく相手が燃える
未来予知に似た技

砲火
【タイプ炎、威力70、命中100、pp10、特殊】
相手にきずかれないように相手に火をつけ燃やす
相手の持ち物も燃やしてしまい使えなくする

ポケ任せ
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
バトンタッチと同じ効果

自画自賛
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
能力を二段階アップ
自分の一番高い個体値の能力で能力変化が決まる

大爆笑
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
アクアリングと同じ効果
笑いまくって体力回復

リフフォース
【タイプフェアリー、威力85、命中100、pp10、特殊】
光が空気を不規則に跳ね返り続け相手に攻撃
命中が10%で下がる

脱ぎ捨てる
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
素早さが二段階上がるが防御が一段階下がる