ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ45

内なる才能(特性)
ターンごとに特性が毎回ランダムに変わる
【使い方】
ノーガードがでたときに一撃必殺技を覚えさせたりする

両生類(特性)
相手の性別と逆の性別になる
性別不明の相手には自分も性別不明になる
【使い方】メロメロとの相性がいい

生き霊(特性)
自分が瀕死になったら瀕死にした相手を呪い状態にする

魔除け(特性)
呪われない

厄除け(特性)
技の追加効果を受けない

長寿(特性)
レベル255まで上がる

スカウト(特性)
野生のポケモンがゲットしやすくなる

ギブアップ(特性)
体力が半分以下になると自爆する

人気者(特性)
手持ちに居れると野生のエンカウントが高くなる

嫌われ者(特性)
手持ちに居れると野生のエンカウントが低くなる

音痴(特性)
歌うが変化技ではなく、物理技になる
威力95命中90になる

歌唱力(特性)
歌うの命中率が上がる
命中率が85になる

替え歌(特性)
滅びの歌の効果が変わる
三ターン後に自分の命と引き換えに瀕死のポケモンを半分だけ回復させ蘇らせる

暴走(特性)
逆鱗や暴れるや花びらの舞いなどの暴れる系の技が必ず五ターン暴れるようになる

のらりくらり(特性)
戦闘にでたらかいひりつが二段階上がる

とどめをさす(特性)
体力がピンチの相手に攻撃して瀕死にすると攻撃力が二段階上がる

門限(特性)
三ターン後必ず手持ちに戻る
かげふみや束縛系の技をくらっても三ターン後手持ちに戻る

3時のおやつ(特性)
三ターン後少しだけ回復する

正統派(特性)
ゆびをふる無効

ギャンブラー(特性)
攻撃技の命中と威力がランダムに変わる