ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ77

勾玉乱舞
【タイプドラゴン、威力60、命中100、pp10、特殊】
勾玉の形をした火の玉を相手にぶつける
70%でとくこうが一段上がる

羽ばたく
【タイプ飛行、威力、命中、pp10、変化】
翼を生やし、羽ばたく
飛行タイプが追加される

フィザーミサイル
【タイプ飛行、威力30、命中100、pp10、物理】
自分の羽を飛ばして攻撃
必ずすばやさを一段下げる

翼で守る
【タイプ飛行、威力、命中、pp10、変化】
自分の体を翼で包み込み
防御を二段階上げる

妬み
【タイプゴースト、威力、命中85、pp10、変化】
すべての能力を一段階下げる

八卦陰陽波
【タイプドラゴン、威力90、命中85、pp10、特殊】
自分の陰と陽のエネルギーを相手にぶつけ
陰と陽のエネルギーを狂わす
相手は混乱する

四柱推命
【タイプドラゴン、威力、命中100、pp10、変化】
相手と自分の寿命を決める
ランダムに相手と自分の瀕死になるターンが決まる
滅びの歌に似ているがこちらは何ターンに瀕死になるか変わらなく、自分の瀕死になるターンが相手より長いか短いかはわからない
一度使用すると技が解除されるまで(交代や相手が瀕死)同じ技はだせない
自分の瀕死になるターンはこの技で上書きはできない

祈祷
【タイプドラゴン、威力、命中100、pp10、変化】
相手を祈祷し
相手の能力をランダムで二段階上げる

ゲームフリーク(特性)
手持ちに居ると
一部の技のタイプが変わる

かまいたち→飛行
花粉団子→草
かなしばり→ゴースト
テクスチャー→電気
テクスチャー2→電気
悪魔のキッス→悪
にらみつける→悪
ほっぺすりすり→ノーマル
超音波→電気

殺気
【タイプドラゴン、威力、命中100、pp10、変化】
殺気をとばして相手をおじけつかせる
すばやさを二段階下げる

骨太パンチ
【タイプ格闘、威力90、命中100、pp10、特殊】
骨太な硬い拳でパンチする

骨密度(特性)
骨ブーメランなど骨のついた技の威力が上がる

熱血アシスト
【タイプ格闘、威力、命中、pp10、変化】
自分の体を熱く熱く追い込んで
防御が二段階アップする

コーチン
【タイプ格闘、威力、命中、pp10、変化】
相手をコーチングする
手助けと同じ効果

黒ひげ一発
【タイプノーマル、威力、命中75、pp10、物理】
たるに閉じ込め一本ずつ刀を刺す
五ターンの間相手は少しづつダメージ&逃げられなくなる
剣を刺してる間たまに急所ダメージや一撃ダメージがある

多肉(特性)
防御が一段階上がる
たにくしょくぶつ系のサボネアマラカッチなどの
専用特性


アブラカタブラ
【タイプフェアリー、威力、命中、pp10、変化】
呪文を唱えかいひりつを二段階上げる


阿修羅の拳
【タイプドラゴン、威力150、命中100、pp10、物理】
神々しいパワーを秘めた拳で殴り飛ばす
反動で動けなくなる

チャコール
【タイプ岩、威力、命中、pp10、変化】
炭をかけて命中りつを二段階下げる
炭をかけられた相手は炎タイプのダメージが大きくなる

炭火
【タイプ炎、威力、命中、pp10、変化】
炭で自分の火力をあげ
次のターン炎タイプの威力が上がる

塩をかける
【タイプ岩、威力30、命中100、pp10、物理】
塩をあいてにかける
水タイプにかけると水タイプを消し
ゴーストタイプにかけると効果抜群になる