ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技や特性を書くだけのブログ61

今日はクリスマスなのでそれっぽい技を考えてみました(*´-`)

ホーリーアイス(聖なる氷)
【タイプ氷、威力95、命中100、pp5、特殊】
美しく輝く冷気で相手を攻撃
30%で凍らす

エーデルスノー(高貴なる雪)
【タイプ鋼、威力50、命中100、pp10、物理】
上質で美しい雪で吹雪かせる

メリークリスマス
【タイプ氷、威力、命中、pp20、変化】
トレーナーを祝う
使用するとクリスマスカードと共にトレーナーを祝う
お祝いのクリスマス版

ビックツリー
【タイプ草、威力90、命中100、pp10、物理】
大きなクリスマスツリーを生やしなぎ倒し下敷きにして攻撃

イルミネーション
【タイプフェアリー、威力、命中90、pp10、変化】
キラキラと眩しく綺麗で美しい光を放ち、相手の命中率を二段階下げる
フラッシュの強化版

チキンレッグ
【タイプ飛行、威力、命中、pp10、変化】
飛ぶことを辞め、足を強化し素早さを二段階アップ
飛行タイプではなくなる

ケーキ投げ
【タイプフェアリー、威力20、命中100、pp10、物理】
自分の体からケーキを作り出し相手になげつける
命中率をたまに下げる

ケーキ食い
【タイプフェアリー、威力、命中、pp10、変化】
自分の体からケーキを作り出し、食べて体力半分回復

アイスフルール(氷の花)
【タイプ氷、威力90、命中100、pp10、特殊】
氷でできた花を無数に咲かせ、冷気を放ちながら爆発させる

サンタホープ(サンタに願う)
【タイプ氷、威力、命中、pp10、変化】
サンタに願いを空高く彼方へ願い、二ターン後に体力半分回復する


ジングルベル
タイプ氷、威力、命中、pp5、変化】
心地の良いベルの音色で
味方の手持ちのポケモンの状態異常を直す