ポケモンオリジナル技や特性をだらだら書く

思い付かなくなるまでポケモンのオリジナル技書いていきます

ひたすらオリジナルなポケモンの技を書くだけのブログ38

見せびらかす
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
持ち物を見せびらかす
自分の持ってる持ち物で効果や威力が変わる
自分の持ってる持ち物と相手の持ってる持ち物が同じなら効果は発動しない

サイコパス
【タイプエスパー、威力、命中、pp10、変化】
過去作のアイテムを呼び出すことができる
この技を使わないと入手できないアイテムを自分の持ち物に加える持ち物を持っていない場合のみ発動
バトル終了後はそのままポケモンが呼び出したアイテムを持っている通信は例外
例 破壊の遺伝子など

ごっこ
【タイプノーマル、威力、命中、pp10、変化】
お互い傷つけあい、回復し合う
五ターンのあいだお互い攻撃をされても攻撃された半分のダメージを回復する

引力
【タイプノーマル、威力95、命中100、pp10、特殊】
引力でひっぱり、投げ飛ばす

ビビらす
【タイプ悪、威力、命中100、pp10、変化】
厳つい顔で相手をびびらす
素早さを一段階下げ、相手が使用者の攻撃のみ怯みやすくする


四季折々
【タイプ草、威力、命中、pp10、変化】
季節を五ターンの間春夏秋冬のどれかにする
自分のタイプできまり自分の有利になる季節に変化させる
春、草タイプの威力と命中があがる
夏、格闘タイプの威力と命中があがる
秋、虫タイプの威力と命中があがる
冬、氷タイプの威力と命中があがる